CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Live Moon
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
うたらばブログパーツ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

pianississimo(ソラミミ)

ソラミミ・流川透明のネット所在地。名刺代わりの場所。
<< 岡山の豆本展の写真 | main | 豆本と冊子の通販のページ >>


| - | | - | - | |
ミニコミュニケーションペーパーズマーケット!

「ミニコミュニケーションペーパーズマーケット!」に参加します。

奈良の大和郡山にある、本と雑貨を販売する6坪の、素敵な雰囲気の本屋さんです。
いろんな催しが絶え間ない感じで開催されているようすです。
近くでは、電話ボックスのなかに金魚が泳いでいたり、自動販売機の中に金魚が泳いでいたりするみたい!
 

私が参加する「ミニコミュニケーションペーパーズマーケット!」は、
「ローカルなリトルプレス、私家集、愛らしい手製本などの展示即売展」です。
冊子と豆本を少しずつですが送らせてもらいました。
開催期間が長いので、お近くの方はぜひ!


場所 とほん(奈良県大和郡山市4−28)http://www.to-hon.com/
期間 9月2日(金)〜9月28日(水)予定
時間 11時〜17時 
休み 木曜・祝日予定

 

「ミニコミュニケーションペーパーズマーケット!」

(いちばん最後の写真の、丸いお皿に盛り付けていただいてるのが私の豆本です! その後ろと、左の列に冊子があります)

 

 

出品する作品は、四種類です。

豆本『夜光列車』
ミニ歌集『花には花の黙秘権』
句集『恋の仕方』
豆本まとめ詩集『いろはシリーズ まとめ本』

 

夜光列車

豆本は一種類。
『夜光列車』表紙の柄はさまざまです。

 

夜光列車 遊び紙

ひかりの形の穴が開いています。

画像は暗いですけど、金色が見えるしかけです。

 

夜光列車 本文

内容は、一篇の詩です。

恋する列車の行く先は!?

 

冊子は三種類です。

 

 

ミニ歌集『花には花の黙秘権』

 

レースペーパーがはさまっていたり。

 

遊び紙を遊んでいます。

本文用紙の色によって、テーマが分かれています。

 

カラーページも少々。

短歌が77首入っています。

 

 

句集『恋の仕方』

B7サイズ(文庫より少し小さめ)の和綴じの俳句集です。
俳句が季節順に60句入っています。

 

 

『いろはシリーズ まとめ本』

44種類の豆本「いろはシリーズ」の詩をすべて収録した本です。
遊び紙はトレーシングペーパーに、カラフルな印刷がしてあります。
刺繍糸で中綴じにし、飾りにビーズがついています。

 


それでは、奈良の「とほん」さんにて、お手に取って見てくださいね!
 

.

 

| - | 01:45 | - | - | |
| - | 01:45 | - | - | |